ペーマガ

・ベース始めたてで早く上手くなりたい人の味方 ・友達がいなかった高校生時代→2年間ベースを独学で学び依頼が貰えるように... ・ベースの上達方法を発信しています・

ベースを始めたいけどお金がない時の方法4選!!

こんにちは
ベース初心者の味方ぺるち(@perutihome)です

 

「ベース始めたいけどお金がない・・・」

 

「やりたくてもできない・・・」

そんな人のために

 

「お金があまり無くてもベースをすることができる方法」

 

についてまとめていきます!

お金がない

人生において大きな3つの問題があります

お金がない、時間がない、自信がないというものがあります

 

皆さんこの言葉言ったことないですか?

当然私もあります

             忙しい、時間がない、お金がない、休めない、、、いつそのサイクルを断ち切るの? | ぽのログ:自分軸の人生ログ

 

ただ、今日からこの言葉を使うのはやめましょう。

これを言い訳にするのはベース以外でもやめた方がいいです。

 

すぐに辞めることはできないと思うので徐々に言う回数を減らしていきましょう!!

やっぱりお金がない

それでもお金がないんだよ!お前には気持ち分からないもんな!!って方もいると思います。お金がないことで興味を持ったベースを辞めるのであれば私は止めません笑

          悩むのは人間だけ(恐怖について)|シュテルンリッター・グランドマスター|note

 

お金はなくても私はベースを始めたいんだ!

好きなベースヒーローみたいになるんだ!!

 

って方いると思います。

そのような方に向けて今回は発信させて頂きます。

具体的な方法

格安なベースを探す

まずは安いベースを探すことからですね。私のブログで一度ベースに必要なアイテムを紹介しました。でもベース本体だけでも始めることはできます!お金のない内は本体だけで練習して、溜まったら色々揃えていくんだ〜でいいと思います。

            日本一安いエレキベース | Heartstrings -心の琴線- ~○○○のブログ~

 

周りにバカにしてくる人もいるかもしれません。ただ、そう言った人は良い人ではないので無視して練習に集中していきましょう!

SNSで探す

SNSではたまに超格安だったり、無料で譲っている方がいます。これに関してはタイミングであったり、色々問題はありますが、譲ってもらえたらラッキーって感じです。

 

           2020年版】海外SNSランキング | 世界と日本のSNSユーザー数と普及率の違いを分析 | 海外 | 海外進出ノウハウ | Digima〜出島〜

 

ただ、本当に注意して欲しいのは良い人ばかりではないです。悪い人もいます。お金を貰ったら関係を切ったり、情報を抜き取って他の人に売ったりする人もいてリスクはあるのでその辺は自己責任でお願いします!

 

もしかしたら私も譲れるものがあるかもしれないです笑

親戚、友人で探す

これが一番安心で安く抑えることができますよね。SNSとは違って相手のことを知っていたり、会って交渉ができたりのメリットがあります!

 

            親戚の集まりのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ただこれに関しても知っている人にベースを持っている人がいなかったり、まず人脈がなかったりで、今までの行動、運なりで大きく変わってしまいますよね。

 

譲ってもらえたらラッキーって感じです

貸してもらう

自分のものにすることができなかったら最終手段は借りるってことですよね。

これは比較的安く済んだり、お金がかからないこともあります。

 

しかし、借り物なのでモチベーションが上がらなかったり、思いっきり弾けなかったりといった点があります。できれば避けたい道ですね。

まとめ

お金がないと感じる瞬間あると思います。

ただこれだけは言わせてください!!!!

 

ベースを真剣に練習すると人生が豊かになります

 

まぁベースに限らず何かに真剣になると豊かになるんですけどね笑

なのでお金が原因で迷っているのであれば行動してどう購入するのか考えるべきだと思います。

 

もしそこで行動できないのであればベースを始める必要はないと思います笑

 

色々悩んでしまうことあると思いますが、そんな時は周りを頼って使いまくって生きていきましょう!!

 

ありがとうございました!